大阪で緊急速報がありました

朝から、大阪の放送設備から、なんやら音声メッセージが流れてるな〜なんて思ってたら、いきなりiPhone君がブブブッって。。

kinkyu02

おお、緊急速報が!!!

っで、しばらくしたら、ガラケーさんからもブブブッって。。。

「DISASTER DRILL」っていうんやなぁなんて見てたら、またまたブブブッって。。。

kinkyu01

今度は、区を指定して具体的な速報がやって来ました。

もちろん、ガラケーさんにもです。

実際の時も、こんなふうに2回来るんかなぁ。。

なんて、変な疑問点が出てきた緊急速報さんでした(^^;

ところでコレって残らないんですよね。。

以前、この緊急速報を受けた時、メールだと思って、一生懸命さがしたんですが見つかりませんでした。

通知を見れば残ってるって気がつくのに時間かかりました(^^;

まぁ、過去のを見ることはないですが。。。

チョット焦った思い出です(^^;

投稿者プロフィール

上辻 敏之
上辻 敏之
株式会社スタジオくまかけ代表取締役で業界としては30年近く存在(^^;
数年前に事故で緊急入院し、突然連絡が取れなくなり、仕事に支障をきたした経験から、事業を継続させるためには安否確認と自動的な情報継承が必須だと考えました。
当初他社のサービスを利用するつもりで探したのですが、自分にフィットするものがないため「人生金庫」の開発をスタート。
「終活」に興味を持ち、気になった情報を収集して発信しています。

「人生金庫」申し込み

忘れたくない、残していきたい。
そして、もしものときに、キチンと伝えていきたい
あなたにとって大切な情報を、想いを、ガッチリお預かりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA